岸田國士全集20の作品一覧
作品 | 著者 | 初版発行日 |
---|---|---|
劇作家としてのルナアル | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
ポオル・エルヴィユウ | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
島国的僻見 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
遅くはない | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
新劇運動の一考察 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
海の誘惑 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
カルナツクの夏の夕 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
傍観者の言 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「文壇波動調」欄記事(02 (その二)) | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
幕間 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
劇壇漫評 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
『落伍者の群』を聴け | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「文壇波動調」欄記事(03 (その三)) | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
衣食住雑感 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
あの日あの人 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
仮面座の宣言 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
俳優教育について | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
仏国議会に於ける脚本検閲問題(――ゴンクウルの『娼婦エリザ』――) | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
心平かなり | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
或る批評 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
戯曲二十五篇を読まされた話 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
俳優の素質 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
大正風俗考 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「文壇波動調」欄記事(04 (その四)) | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
兵営と文学 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
劇的伝統と劇的因襲 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
用捨なき観客 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
ブルタアニュの伝説より | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
玉突の賦 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
女優と劇作家 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
ふらんす役者気質 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「文壇波動調」欄記事(05 (その五)) | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「ゼンマイの戯れ」に就て | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「ゼンマイの戯れ」に就いて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
演劇漫話 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「追憶」による追憶 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
映画素人談義 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
新劇協会の更生について | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
新劇協会公演に先だつて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
芸術と金銭 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「文壇波動調」欄記事(06 (その六)) | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
新劇のために | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
稽古雑感 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
新国劇の「屋上庭園」を観て | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
新劇界の分野 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
練習曲 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
新劇運動の二つの道 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
端役 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
或る日の動物園 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
最もよく系統づけられた戯曲叢書 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
『ハイカラ』といふこと | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
新劇の危機 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
幕が下りて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
求貸家 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
せりふ | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
俳優養成と人材発見 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
新劇自活の道 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
苦労人クウルトリイヌについて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
シャルル・ヴィルドラックについて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
走るノート | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
梅雨期の饒舌 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「我家の平和」を演出して | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
ふらんすの芝居 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「チロルの秋」以来 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「明るい文学」について | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
悩みと死の微笑 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
「チロルの秋」上演当時の思ひ出 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
女九歳 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
十二月的感想 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |
ジヨルジュ・クウルトリイヌに就いて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年3月8日 |