岸田國士全集21の作品一覧
作品 | 著者 | 初版発行日 |
---|---|---|
ポルト・リシュとクウルトリイヌ | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
世界覗眼鏡 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
世界人情覗眼鏡 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
新劇衰微の兆 天才俳優出でよ | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
戯曲時代去る | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
問屋種切れ | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
戯曲集『鴉』の印象 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
観て忘れる | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
俳優志望者メンタルテスト | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
劇作を志す若い人々に | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
巴里で観たイプセン劇 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
アトリエの印象 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
サン・ジョルジュ・ド・ブウエリエについて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
「悲劇喜劇」の編輯者として | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
「悲劇喜劇」発刊について | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
「悲劇喜劇」広告 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
著作権の精神的擁護 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
中村・阪中二君のこと | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
焼き林檎を投げる | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
左団次一行 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
文功章 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
舞台の笑顔 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
戯曲の翻訳 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
ある村の素人劇団 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
トリスタン・ベルナアルに就いて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
「語られる言葉」の美 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
ファルスの近代性 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
偉大なる近代劇場人 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
アカデミイの書取 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
風邪一束 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
アンリエツトの転地療養日記 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
ジュウル・ルナアル | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
ジャック・コポオの印象 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
「せりふ」としての方言 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
新派劇と新派俳優 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
阿部正雄君のこと | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
歌舞伎劇の将来 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
私の演劇論について | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
演劇より文学を排除すべきか | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
喪服の人形 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
これからの戯曲 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
作家山本人間有三 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
懐疑的宣言 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
田巻安里のコーヒー | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
クロムランクとベルナアルに就いて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
ジヤン・コクトオ作「恐るべき子供たち」 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
劇道救済の必要 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
脱退問題是非 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
煽動性万能 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
「抽斗にない言葉」 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
『シラノ』雑感 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
異性間の友情と恋愛 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
劇壇暗黒の弁 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
新聞小説 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
陸軍士官から | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
フランスに於けるシェイクスピア | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
明日の劇壇へ | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
紀州人 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
新劇雑誌 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
テアトル・コメディイ | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
新劇復興の兆 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
戯曲講座 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
築地座の『ママ先生』 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
『馬』と『二十六番館』 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
戯曲及び戯曲作家について | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
新劇の殻 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
再びテアトル・コメディイについて | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
川口一郎君の『二十六番館』 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |
劇壇左右展望 | 岸田 国士 | 1990(平成2)年7月9日 |