岸田國士全集19の作品一覧
作品 | 著者 | 初版発行日 |
---|---|---|
懐かし味気なし(五年振で見る故国の芝居) | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
劇場と作者 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
春秋座の「父帰る」 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
訳者より著者へ(――「葡萄畑の葡萄作り」――序) | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
言はでものこと | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
芸術座の『軍人礼讃』 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
『桜の園』の思ひ出と印象 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
上演料の話(仏蘭西) | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
築地小劇場の旗挙 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
チロルの旅 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
仏蘭西役者の裏表 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
武者小路氏のルナアル観 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
文学か戯曲か | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
言葉言葉言葉 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
二つの答 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
演劇一般講話 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
小山内君の戯曲論(――実は芸術論――) | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
ふらんすの女 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
戯曲時代 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
巴里素描 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
出発点 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
「演劇週評」その序言 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
演芸欄 其他 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
学校劇 其の他 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
『同志の人々』 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
「不可解」の魅力 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
公開状 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
上演目録 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
脚本難 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
演劇新潮と築地小劇場 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
「文壇波動調」欄記事(01 (その一)) | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
あの顔あの声 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
アンリ・ルネ・ルノルマンについて | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
棣棠の心 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
新劇協会の舞台稽古 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
独断一束 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
未完成な現代劇 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
一言二言三言 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
横槍一本(――外国文学の『味』――) | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
素面の管 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
対話させる術 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
過渡時代 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
女七歳 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
自問自答(――所謂「新感覚派」の為めに――) | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
仏国現代の劇作家 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
戯曲以前のもの | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
幕は開かない | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
ファンテジイ | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
独断三幅対 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |
芸術賞 | 岸田 国士 | 1989(平成元)年12月8日 |